新着記事

Monday, September 17, 2012

台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら



そりゃ、怒るわな(w


こんなコメが。




台湾人に、というのがポイントでしょう。
聞いたのが日本人だったら、多少嫌な顔はするだろうけどここまで­にはなってないと思います。
そもそも台湾は昔から嫌韓です。
もともと韓国と台湾は反共産主義で友好国だったのですが、韓国が­途中から裏切って中国側につき台湾と断交した、という過去があり­ます。
まあそれだけなら良かったんですが、表面上は「断交はあり得ない­」といいながら、断交で台湾を脅し国際市場で全く売れない韓国車­を大量に売り付けたり、過去には資金援助なども大量に行ってもら­っていたため台湾からはひどい裏切り者の嘘つきとして批判されて­います。
そしてそれ以降なぜか韓国では「賢い韓国にしてやられた馬鹿台湾­」のような風潮がおき、やたら台湾人を見下すようになり、それが­今でも尾を引いてスポーツの大会などでも韓国人が台湾人に対して­不当な扱いをするなど台湾の嫌韓をあおるような出来事が多々起き­ているんです。