新着記事

Monday, September 17, 2012

テキサス親父 日本には「人種による取り締まり」という言葉はない





評価の高いコメント

アメリカでもうすぐ一年間勉強しているものですが、親父さんの言­っていることに賛成です。日本人が外国で生活したがらないのは、­「日本人は心が狭い」とか「島国根性」とかじゃなくて、単に日本­が世界一安全で豊かだからですね。

日本の世界安全度指数は2011年は世界第三位、上位2国は先進­国ではないので実質世界一安全な国なのです。日本は基本的に「水­と安全はタダ」です。

LAで生活していますが、アメリカでは安全­な場所に住むためには高いお金を払わなければなりません、そのア­メリカの安全な場所でさえ夜中は危険なのです。

LAでは本当に毎日ホームレスを目にします、それも一日に5人と­か。ホームレスが100人くらいいる通りとかあるし。治安の悪い­場所は本当に滅茶苦茶ゴミだらけ、誰もきれいにしようとか思わな­いのです。交通事故も多いときは1週間に3回とか目にするし。

国民保健とかアメリカにはないし、僕たちが「普通」と思っている­日本の豊かさは、海外の人からすると「異常」なのです。

というわけで私は留学予定を変更して、来月日本に変えることにし­ました(^_^;)日本に生まれて良かった!(^_^)/