新着記事

Monday, September 17, 2012

多くの日本人が心を打たれ思わず涙 ブ-タン国王(全21min)国会11/17





国王にぜひ聞いて頂きたかった■http://www.youtube.com/watch?v=CzL2RR_drUc復興を願う石巻・南三陸の子供たちの心意気(8月­) ■災害支援して下さった世界の方々に子供たちが精一杯の感謝を述べております。こちらも是非お聞き下さると 幸いに存じます。
ブ-タン王国国王陛下及び同王妃陛下歓迎会
国賓として来日中のブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王(31)とジェツン・ペマ王妃(21)歓迎会

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

YouTubeにこのような書き込みがありました。




王族というものの、何と言うか品格、気品、などに圧倒されました­。日本よりも日本のことを思ってくれていそうな勢いですよね。
一国の王がこのような素晴らしい方なら、ブータンは文化を大切に­しながら、更に発展されることでしょう。
私たち日本人も、ブータン国王がおっしゃったことに恥じないよう­、文化を守りつつ、常に進化し続けなければいけないですね。
Alpaca813 3 週間前

::::::::::::::::::::::::


日本の国連・常任理事国入りに一貫して賛成・支持してくれている­のはブータン。
中国の圧力に屈せず支持するのは難しい中で。
この演説の中で「支持する」と言われているのはその意味だ。
ありがたいことです。
反対に一貫して強硬に反対しているのが韓国である。
notempty2410 2 週間前



No comments: